FC2ブログ

合言葉は一発!独学!3ヶ月!一発で合格(または今度こそ合格)したいあなたのための効果的勉強法を伝授!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独学するならパンフをもらおう!?

mixiに「資格試験攻略のコツ!」というコミュニティがあるのですが、ご存知でしょうか?

そこには33のコツが載っているのですが、総合旅行管理者試験対策にも通用するものばかりで、非常に参考になります。興味のある方はぜひご覧になってください。

mixiへジャンプ  >>>  「資格試験攻略のコツ!」

その項目のひとつに、

23.予備校のパンフレットに付属のハガキを活用する

というものがあります。これを読んで思い出しました。
「そう言えば、私も独学を始めるときに資格対策講座のパンフレットをいくつか取り寄せたなあ」と。

「独学なのに資格講座のパンフ?」と矛盾を感じられる方もいるかもしれません。
が、入会するかどうかは検討するとして、パンフレットには資格に関する情報が満載です。合格体験記やカリキュラム、対策無料セミナー、試験直前対策講座の案内など、参考にできる情報がぎっしり詰まっているのです。

こんな情報が無料で手に入るのであれば、ぜひとも利用させてもらいましょう!
(もちろん、金銭的・時間的に余裕のある方は講座を受講してみるのもオススメです。なぜなら予備校や通信講座には合格へ導くノウハウが詰まっているからです。)

まだ試験までに時間の余裕のある方は、その講座のカリキュラムをマネして勉強をすすめてもいいですね。周囲に合格者がいない方は、合格体験記を読んで自分を奮い立たせてもいいかもしれません。短期講座や、模試を受験するのも経済的でいい作戦ですね。

とにかく独学されるみなさんは、ひとりよがりにならないように、また、情報から取り残されないようにすることが大切です。

パンフ請求後にしつこく勧誘されたこともありませんでしたので、まずはいくつか資料を取り寄せてみることをおすすめします。あなたならどれを選びますか?

[便利!!旅行管理者講座資料請求リンク集]

旅行管理者講座【資格の大原】

ユーキャンの旅行管理者(総合・国内)講座

クレアールトラベルアカデミー

比較.comで簡単スクール選び!資格と講座の資料を無料で一括請求

総合資格サイト★インディビジョン[スクール]


まず何より、小さなアクション(行動)が合格への第一歩!


Appendix

☆2014年度本試験まで・・

2014年10月12日まで・・

 資格 試験 勉強法 旅行

☆月間資料請求ランキング

 
第1位 ★★★
旅行管理者講座【資格の大原】
第2位 ★★☆
クレアールトラベルアカデミー
第3位 ★☆☆
ユーキャンの旅行管理者(総合・国内)講座
第4位 ☆☆☆
ヒューマンアカデミー「総合旅行業務取扱管理者講座」

(2013.10.01更新)
資格の大原が第1位でした。
 

☆カウンター

☆お知らせ

☆プロフィール

Hot Scourer

Author:Hot Scourer
合格率20%の難関資格「総合旅行業務取扱管理者試験」を3ヶ月の独学で一発合格した管理人Hot Scourerが、試験攻略のノウハウを日記もまじえながら(のんびり)お伝えしていきます。
↑写真は合格証書です。

☆アンケート

☆カテゴリー

☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazonリンク

☆当サイトご利用上の注意

このサイトは総合旅行業務取扱管理者試験合格のために管理人が個人的に有効であると思われる勉強法や情報を掲載しておりますが、それらは合格を保証するものではございません。また情報の正確性、適時性、完全性等を保証するものではございません。各自の責任による判断でご活用ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。